新着情報 | 北摂にある【株式会社イノウエ・エンジニアリング】水道修理・設備修理|箕面市・池田市

新着情報

外構工事やエクステリア工事で、お家の見た目がガラッと変わります!

ご自宅で生活をしていると「ここがこうだったらよかったのに」「少々使いにくい」不便な部分を感じることがあるかもしれません。

 

外構工事やエクステリア工事を行うことで、建物だけでなくお庭や玄関、門扉の部分から、ご自宅の空間を美しく機能的に整えることができます。

 

例えば目隠しとなるフェンスや塀についてみてみきましょう。塀といえば、外から中が見えないようにするため、昔はブロック塀や生垣などが多く使われていましたが、今は生垣の手入れを軽減したい方やお庭が湿らない対策を希望される方、閉塞感、圧迫感が出ない解放的な雰囲気を希望される方も多いようです。

 

年代を感じる塀を思い切って解放的かつ目隠しができる塀へのエクステリア工事を行うことで、外から見られるお家の印象をガラッと大きく変えることができるのでおすすめです。

 

高齢の方と暮らしている場合やご家族の介護を必要とされている方の場合は、狭い門扉や段差のある玄関周りは、生活をするにあたって不便さを感じる部分となります。

 

こんなとき、外構工事で門扉の幅を広くすると、歩行の介助がしやすくなったり、車椅子が通りやすい環境に整えることができ、介護の負担軽減にもつながるのでこちらもおすすめです。

 

 

大阪市でリフォームをお考えの方は、株式会社イノウエ・エンジニアリングまでお気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

 

(株)イノウエ・エンジニアリング 〒530-0015         TEL 06-6110-5679 【対応エリア】大阪市、吹田市、高槻市、

                大阪市北区中崎西1-8-24-302 FAX 06-6110-5948        茨木市、箕面市、摂津市

2020.02.26


pagetop