新着情報 | 北摂にある【株式会社イノウエ・エンジニアリング】水道修理・設備修理|箕面市・池田市

新着情報

マンションや店舗のリフォーム

 

マンションや店舗などに設置されているキッチンやトイレ、洗面所などの水回りの移動は、リフォームを行う上でとても重要となります。

 

しかし、水回りの移動は、部屋の模様替えをするように自分で気軽に行うことは残念ながらできませんので専門業者へ依頼する必要があります。

 

水回りを移動させるリフォームを行いたいと思うキッカケとしては、

 

・マンションなどの自宅の場合は、一緒に住む人が増えるなど家族構成の変化によって、これまでとは違ったお風呂やトイレの位置を変更したい。

 

・新たに購入したマンションの間取りを変更するにあたって、壁面式のキッチンを対面式キッチンに変更したいと思った場合に水回りの移動したい。

 

水回りの変更には、もともと排水管がどのような長さでどのくらいの勾配で設置されているのかがポイントとなり、床下を貼り巡っている排水管の状態を確認したうえで、どのような水回りの移動やリフォームを行うことができるのかが決まっていきます。

 

比較的、一戸建ての場合は自由に水回りを移動させることは可能ですが、マンションなどの集合住宅の場合は、床下部分もそれほど広くとっていないため、一戸建てほど自由に設置することはできません。

 

イノウエ住宅設備 〒530-0015         TEL 06-6110-5679 【対応エリア】大阪市、吹田市、高槻市、

         大阪市北区中崎西1-8-24-302 FAX06-6110-5948         茨木市、豊中市、摂津市

 

2019.04.25


pagetop