新着情報 | 北摂にある【株式会社イノウエ・エンジニアリング】水道修理・設備修理|箕面市・池田市

新着情報

修理費用が安い水道設備会社のワケとは・・・

 

こんにちは、大阪市を拠点にで水道修理、設備修理「(株)イノウエ・エンジニアリング」です。

 

大阪市の住居やオフィス、店舗などの水漏れ工事業者は、(株)イノウエ・エンジニアリングが安心です。

 

今回については水道修理や水道設備で

 

皆さんは水道の水漏れやトイレのトラブル等で修理をする会社や業者に依頼した事はありますか?

 

急なトラブルの場合、ネットや冷蔵庫に貼ってあるマグネット広告等を見て呼んだりしますが、数が多すぎてどこの業者を呼んだらいいのか、迷ってしまいますよね。

 

そんな時についつい参考にしてしまうのは、料金の安い所、評判の良い所ですね。

 

またCMとかで名前の聞いた事ある所だとついつい安心してしまう事もある様ですね。

 

水道屋はイメージとして、“料金が高い”や“ぼったくり”など、いつしか悪いイメージを持たれてしまっている事もあるようです。

 

この様な中で水漏れ修理会社をどこにするのか?どこに決めるのか?決めるのは皆さんですが、決める時何を基準にしたらいいのか、少しお話していきましょう。

 

水漏れ修理会社を選ぶポイントは?ネット広告やマグネット広告、チラシ等を見るとそれぞれ色々な情報が出ています。

 

でも皆同じ様な内容で比べるのも中々難しいです。そんな時はこんなポイントを少し見て下さい。

 

料金は安すぎませんか?ネットで水道業者を見ると、金額も色々ですね。一般的には水道のトラブルは5,000円~、

 

トイレのトラブルは8,000円~なんていうのが料金ではどこの水道業者でもベースになっている様です。

 

ただし、皆さんの中には5,000円、8,000円と広告に書いてあったのに、それ以上かかってしまった!

 

とか5,000円って書いてあったのにトイレの詰まりを直してもらったら「8,000円かかった!ぼったくり!」

 

また「5,000円って書いてあり、値引きが3,000円って書いてあったから頼んだのに結局5,000円払わされた、ぼったくり!!」

 

こんな方もいらっしゃる様です。トイレの詰まりを直すのに2,000円で行ってくれる業者もそうはいないのでは・・・。

 

通常は、5.000円~8,000円は基本料金(工事費)で部品交換や材料費がかかる場合はその料金がプラスされるのが普通です。

 

併せて読んでいただきたい記事ぼったくり水道修理会社を退治!特徴と被害にあった時の対処法出張料、見積無料!とは?

 

最近の多くの水道業者は皆さんのお宅にお伺いする出張料とトラブルの状況の確認し作成するお見積までは、無料でしているようです。

 

そして、見積でご納得頂けると作業に入ります。

 

通常ですと、この見積書に工事費+材料費などの見積金額が記載されていますが、中には基本料金は出張費や工事費とは別になる業者もある様です。

 

また見積無料の文字に安心して頼むと、見積は無料ですが出張費と高速料金、コインパーキングの料金は頂きます、なんて場合もある様です。

 

水道業者はどこも同じではなく個々の会社が行っているので他の業者は無料だったのにと言ってもはじまりません。

 

依頼する前に必ず出張料、見積まで全て無料なのか確認することをおすすめします。

 

3,000円割引!!って本当!!最近の平均的な割引は2.000円~3,000円位です。

 

しかし中には、5,000円の基本料金が今月限定で1,000円!!とか、

 

今月はキャンペーンで基本料金は無料!!安い!と思って頼んだら見積無料は書いてあったが、

 

出張料無料は書いて無く見るだけ見て帰ったのに出張料を5,000円も払わされてしまった!なんて事もある様です。

 

また、来てとりあえず無料で見積だけしてもらおうと思ったのに出張料3,000円に急いで来るのに高速道路を使ったので高速代もプラス払うことになってしまった

 

というケースもある様です。広告内は低料金が目立つ様になっていますが、本当!!こんなに安く!!なんて疑問は当然もたれるでしょう。

 

あまりにも安い料金の場合逆に不安になってしまいますよね。

 

水回りの水漏れ修理やトイレのトラブル解消等は作業内容によっては2万~3万の費用になってしまう場合もあります。

 

ご自分では原因がはっきりわからず、心配なのでまずは見積をしてもらい料金がどのくらいかかるのか知りたい。

 

これが皆さんの本音でしょう。見積料金を出してもらいすぐに直してもらえるなら、この位の金額ならと思われるか、ちょっと考えていたよりも費用が高いな・・・

 

と思われれば他の業者にも見てもらい見積をくらべてみようと考えるか、だと思います。

 

そんな時に、広告表示ととても大きくかけ離れた金額が出てしまうと、何!?と思ってしまいますよね。

 

あまりにも広告の表示金額が安い場合には、何かあるのかなと考え、電話で細かく聞いてから依頼されると良いでしょう。

 

水漏れ修理や水道設備に関するお悩みがありましたらいつでも連絡ください!

 

お客様の為に誠心誠意で対応させて頂きます!

 

(株)イノウエ・エンジニアリング 〒530-0015         TEL 06-6110-5679 【対応エリア】大阪市、吹田市、高槻市、

                大阪市北区中崎西1-8-24-302 FAX 06-6110-5948        茨木市、箕面市、摂津市

2019.09.20


pagetop